ウォールナットに 新芽🌱

昨日 次の製材に備え ウォールナットの皮むきを始めました。🪓

原木を積んであるヤマを崩していくと、、、

わぁ〜っ⁉️ 原木の胴中あたりから 新芽🌱が 芽吹いていました。

社長の話によると伐採時期は

昨年末から年明け早々では、、とのこと。

今から半年も前に伐採され、狭いコンテナに詰め込まれてドンブラコ ドンブラコ🚢と大海原を旅してきたんですねぇ😀

この服部商店に到着してからでも もう二ヶ月余り📅

そんな状況の中でも 新たな芽を発芽させるなんて

自然の逞しさと少し哀れさを感じました。

あまりにも切なく思えたので、女性スタッフに一輪挿しの花瓶を探してもらい その葉を生けて事務所のカウンターに置いてもらいました😌

親木の原木は 製品となり お客様のもとで何十年も

親しまれることになるでしょう。😀

 

短い間でしょうが その緑を楽しめたらと思います⛩